Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

竹炭でお腹もスッキリ? 

今回石けんに使用する用に〝食用〟の竹炭パウダーを購入してみました!

最近パンやお菓子に竹炭を使用した真っ黒なパンやお菓子を目にすることがあったのですが・・・
正直「炭の味がしたら美味しくないだろう」と思っておりました。
炭の味・・勝手に“こげ臭い味”と思い込んで。
普通の竹炭は浄化作用があるので、お風呂に入れたりお水に入れたりお部屋に置いておいたり・・と色々な使い方をすると思うのですが、食べる・・というのはあまり考えたこともなかったのですよね。
しかし、竹炭屋さんの説明によると“無味無臭”でさらに腸の老廃物を吸収して排出させてくれる働きもあるということで、これは便秘にも良さそうですし、“デトックス”にもなりそう~
色はともかく、味や臭いもしないとなるといろいろなものに活用できそうです!

竹炭パンとクッキー
炭パン

見た目はどう見ても
「焼け焦げて炭化してしまったもの」ですが、食べると普通にパンとクッキーの味です。(当たり前ですが)
なんかおもしろいので、しばらく色々なものに竹炭を入れてみようと思います~

食べてばかりいないで、しばらく作っていない竹炭の石けんも作ってみようと思います。


ところで。ウチのそーりくんは“袋”とか“箱”とかに入るのが好きです。
子ネコ時代に、お姉ちゃんネコズをいじめた時にお仕置きとして洗濯カゴに閉じ込めておいたりしたのに、その洗濯カゴも好きです。
お仕置きしたつもりだったのに、遊んでもらってる?と思われていたのでしょうか?
動物と話すことが出来る方に来てもらって聞いて欲しいくらいです。(笑)
ちなみに今は亡きぶーちゃんも袋とか箱とか好きでした・・・。ぶーちゃん可愛かったな・・・。

袋入りそーり リラックス~♪
袋入りそーり2 毛づくろい♪



3~4月のキャンペーン。

4月末迄のフェイシャル全コースにひんやりアイパックというオマケが付いて、お値段が据え置きになります。

フェイシャルメニューはコチラ
ご予約フォームはコチラ


3月の手作り展のお知らせ

■日時 3月6日(土) ~ 14日(日) 10時~16時
■場所 大田原市山の手1丁目7-9 atelier leaf*
 ※駐車場はありません。近くのスーパーなどの駐車場をお借りして下さい。 

詳しくはコチラ

カテゴリ: 手作り石けん

コメント

竹炭!

竹炭パンやクッキー、おいしそうですね。
食べられるんですね。。。
靴箱に入れたり石鹸には入れたりしますが、食べられるとは!イカ墨のようで魅力的。
どこで売ってるのですか?

そろそろ竹炭の石鹸を仕込んでみようかなと思う頃です。夏はさわやかに竹炭の石鹸を使いたいです。

石鹸教室、申し込むか悩んでいたら締め切りになってました。(休みが取れるかどうかで悩んでました。) この後も開催しますよね?!
いつものんびりしてるから間に合わない私。

URL | ぼの #-
2010/03/04 09:04 * edit *

Re: 竹炭!

ぼのさま こんにちは~

> 竹炭パンやクッキー、おいしそうですね。

おいしそうですか??昨日ねじりパンを作ってみたら・・どうみても“いもむし”でした。
食べてしまえば普通のねじりパンですけど!
インパクト勝負といったところでしょうか?(笑)

> どこで売ってるのですか?

竹炭専門店(ネットショップ)で売っていることが多いです。
“竹炭パウダー”で検索すると出てきます。
でも単位が大きいので、もしよろしければお分けしますよ~

> 石鹸教室、申し込むか悩んでいたら締め切りになってました。(休みが取れるかどうかで悩んでました。) この後も開催しますよね?!

4月期の次は9月期になります~

URL | mika #mQop/nM.
2010/03/04 10:21 * edit *

石鹸教室、9月ですね!
次回こそ間に合うように申し込みます。

竹炭はネットショップですか。
私がもってるものは食べられるのかな??
調べてみよう。

イモムシぱん!いいですね。
やっぱインパクトですよ!
驚かせたい精神がある私としては作ってみたい。

ネコちゃんかわいいですね。
家にも4匹います。みんな雑種ですがかわいいです(*^_^*) 箱とか袋って好きですよね。落ち着くのかな?

URL | ぼの #-
2010/03/06 08:48 * edit *

Re:

> 石鹸教室、9月ですね!
お待ちしております!

> イモムシぱん!いいですね。
いいですか~?
黒いパンとか黒いクッキーとか・・1週間で飽きました。(←早っ)
黒いパンにレーズン入れても食べても微妙に気がつかないし。
“見た目”というのはかなり重要という教訓。
誰かにプレゼントするとかは、かなり話が広がりそうでいいと思います!

> 家にも4匹います。みんな雑種ですがかわいいです(*^_^*) 箱とか袋って好きですよね。落ち着くのかな?

4匹~!!いいですね~
皆仲良しなんでしょうか?うちの2匹はとても仲悪いです・・・・。

URL | mika #-
2010/03/06 17:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/481-43cb935e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

