Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

続・化粧品を選ぶ基準 

以前の記事

化粧品を選ぶ基準として必ずチェックしていることを書き忘れました。

これはワタシにとってはとても重要な事柄だと思ってます。

『動物実験をしていない会社の商品であること』

先日のblogにもあります映画『『犬と猫と人間と』にもその現実が描かれているそうですが、化粧品会社さんでは様々な動物実験が繰り返されていて『命』を『命』とも扱われないで死んでいく動物がたくさんいるのです。

ただ、人間が美しくなるためだったり、清潔にするためだったり、容貌を変えるためだったり・・そんなことのために死んでいく動物がいるというのはワタシにはとても絶えがたいことだと思います。
動物と人間は皮膚の構造も違うのに・・必ず必要なものでもないはずなのに・・・・。

そんなことで、動物実験をしている会社の化粧品は論外としております。
サロンのフェイシャルで使用している『美肌日記化粧品さん』はモチロン動物実験をしておりませんし、原材料にも動物実験が行われているものは使用されておりません。

詳しく知りたい方はコチラのサイトをご覧下さい。

華やかなCMにまどわされずに、消費者も様々な角度から商品や化粧品会社さんを見る眼を持つことも大切ですね。

ちょっと・・今日のお題は暗めでしたね・・・。


花粉がスゴイ勢いで飛んでおります。
花粉症の方はこの時期、とても皮膚が荒れてしまいますので、いつも以上丁寧に優しく保湿を心がけましょう。
ローションパックや美容液、ローズヒップオイルなどで荒れがちな『目、鼻』周りは特に入念にいたわってあげると良いと思います。
辛いシーズンですが、この時期にシワやくすみを作らないように~!!
お互い頑張りましょう


3~4月のキャンペーン。

4月末迄のフェイシャル全コースにひんやりアイパックというオマケが付いて、お値段が据え置きになります。

フェイシャルメニューはコチラ
ご予約フォームはコチラ


3月の手作り展のお知らせ

■日時 3月6日(土) ~ 14日(日) 10時~16時
■場所 大田原市山の手1丁目7-9 atelier leaf*
 ※駐車場はありません。近くのスーパーなどの駐車場をお借りして下さい。 

詳しくはコチラ
追記します~

『動物実験をしてる会社』は比較的大企業さんが多いですね。

経費がかかりますので体力が必要ですし、先進的な(先行投資が必要だったり)素材を扱う時は“実験”しないと世の中に出しにくい・・などの理由もあるかもしれませんね。
(代替試験法もあるとのことですが)
やみくもに『動物実験をしてる会社=血も涙もない(?)非人道的な会社』というように思うのも違うかもしれませんし。
もし『理由』が知りたかったらその会社に直接問い合わせをするなりすると、更にその姿勢がわかるのかなぁ?と・・・。

小さくて、後発の会社は『実験』しなくとも既に『安全』であるというような素材を扱っているからかもしれませんし。
こちらも一概に『動物実験をしない会社=安心・安全・良心的な会社』であるとも断定は出来ませんので・・・。

物事は一方的な意見だけを聞いてその事柄が100%理解出来ることはありません。

まぁとりあえず、ワタシは動物が好きですので出来たらまずは『動物実験をしない会社』(それでもいっぱいあるよ!)から選んでいたいと思うのです。
最低ラインの基準です。

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/486-0d5753de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

