Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

口紅キライなワケ 

アロマとかフェイシャルなどというお仕事をしているのですが、

日々ほぼ薄化粧です。

どうやら世間のエステシャンさんは割ときちんとお化粧している方が多い(もしくはしなくてはならない?)のですが、アロマサロンに限るとそうでもなさそうなので自分的にお客様に失礼にならない程度なら“良し”と思っております。

もしかしたら“すっぴん”でいると思われているかもしれませんが、多分それは“口紅”をしていないせいだと思うのです。

口紅って・・お化粧する際にはかなりな重要ポイントでもありますよね~~~
でも、ほとんどしません。
理由があるからです。

OLをしている頃からお化粧直しをする際には必ず口紅はしっかり塗ってました。
気がついたら、口紅がないと“病人”のように色がない唇になっていました。
近所のコンビニに行くにも“口紅”は必須アイテムでした。

那須に移り住んで、しばらくの間仕事もせずに庭仕事をしていて・・もちろん口紅をすることもなく過ごしていたら・・・。
唇に色が戻ってきたのです!!

口紅の成分が悪かったのか?いつも塗っていたのが悪かったのか?わかりませんが唇の血行が滞ってしまっていたと思われるのです。
それ以降は、口紅をしなくても“病人”には見えなくなりましたので普段はしないことにしてます。

それに!口紅をしないと唇が全く荒れません。
一年中リップクリームが手放せなかったのに、全く必要なくなりました。
たまに、手作りリップクリームを作ったりもしますが、殆ど使う必要がなく減りません。

よく考えたら、口紅ってほとんど食べてますよね???
食べるのはイヤだな~~と思ったというのも理由のひとつです。

お化粧って美しく見えるためにするのに、結果的にはお肌を傷める原因になったりするとはなんだか本末転倒なものだなぁと思うのです。

3~4月のキャンペーン。

4月末迄のフェイシャル全コースにひんやりアイパックというオマケが付いて、お値段が据え置きになります。
フェイシャルメニューはコチラ
ご予約フォームはコチラ


4月の手作り展のお知らせ

■日時 4月3日(土) ~ 11日(日) 10時~16時
■場所 大田原市山の手1丁目7-9 atelier leaf*
 ※駐車場はありません。近くのスーパーなどの駐車場をお借りして下さい。 
詳しくはコチラ


『廃油で使い心地の良い石けんを作りましょうワークショップ』(アースデイ那須)

■日時 4月15日(木) 午前10時半~12時(予定)
■場所 Garden House SARA さん

詳しくはコチラ


カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/491-5146a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

