Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ローズ何とか 

こんにちは~
ようやっと庭仕事が“苦行”じゃない気温になりました。(また寒くなるという予報ですが


先日牛柄の石けん(那須ミルク)を作っておりまして、
白い方にラベンダーの精油、黒い方にローズマリーの精油で香り付け・・・するつもりだったんですが。
別の石けん用にローズウッドの精油も一緒の箱に入れて置いておいたら

ぼ~っとしてたせいか、やっぱりというべきか?(笑)

ローズマリーじゃなくてローズウッドの精油を入れてしまいました!
ショック~~~~

だいたいがローズ何とかと似ている名前としてもだ!香りがあきらかに違うのに入れてしまうまで気づかないというのも・・・・・。(キャ~~こわい~)

そういえば、にたようなミスとして
“ひまわり油”と“ひまし油”と間違えそうになったことも何度かありますし。
まぁ一度間違うと、次からは気をつけますのでいい勉強になったと思って今回はこのままラベンダーとローズウッドのフローラル系の石けんということで販売しようかな~!
もしかしたらこの香りの方が人気がでるかもしれないし!(ポジティブシンキング

いやあ~ てきと~だなぁ(笑)
こんなんでいいのだろうか?


3~4月のキャンペーン。

4月末迄のフェイシャル全コースにひんやりアイパックというオマケが付いて、お値段が据え置きになります。
フェイシャルメニューはコチラ
ご予約フォームはコチラ


『廃油で使い心地の良い石けんを作りましょうワークショップ』(アースデイ那須)

■日時 4月15日(木) 午前10時半~12時(予定)
■場所 Garden House SARA さん

詳しくはコチラ



カテゴリ: 手作り石けん

コメント

わかります!

精油、間違えちゃうことありますよね。
ローズ○○って香りも種類も全然違うのになんで似た名前~!って思うことあります。
私も気をつけます。

手作り展でもお会いできなくて残念。
タイミング合わず。。。
ワークショップも行きたかった。。。
もっと休みがほしい。

URL | ぼの #-
2010/04/15 09:10 * edit *

Re: わかります!

ぼの様
そういえば、たくさん種類が入る石けんで一種類入れ忘れて・・ぐるぐるし始めて気がついて~ということもありました。
石けん作りは意外と集中力が要る作業なので、疲れている時とか眠い時とかは危ないですね!
気をつけよう。

> 手作り展でもお会いできなくて残念。

またいつかお会い出来ますよ!!
お仕事お忙しいようですが、お体に気をつけて手作りも頑張って下さい~

URL | mika #mQop/nM.
2010/04/17 21:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/497-83d1e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

