Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

塗るのと落とすのと保湿をするのと。 

お化粧の話です。

ワタシは前にも言いましたが“ほぼスッピン”で過ごしております。

化粧でお肌が荒れるのはイヤ。

というのは一理ありますが、落としたり潤いを与えたりするのも“簡単”“短時間”で済ませたいという面倒くさがりであるというのがホントは・・一番の理由だったりします。
とても疲れていたり、眠かったりする時に
丁寧なクレンジングして、泡洗顔して、ローションパックして、パックして・・なんて正直やってられません(笑)

ホントはやったらもっといいと思うんだけどね・・・。

塗るのに頑張ったら、疲れているとか眠いとかいう状態でもやっぱりそれなりな“丁寧なクレンジング”とか“充分な保湿”とかやっとかないとね~~~
年齢にもよりますが、ワタシ位になったらそれこそ塗る時間よりも落として保湿に時間をかけないと!
なんて思うので、落として保湿に時間をかけたくないとなると、塗る方を最低限な簡単なものにするしかないとゆう理屈でございます。

塗る時間<落とす+保湿

ということです。

色々な方のお肌を見て、

塗る時間>落とす+保湿

という方は、正直やはりお肌になんらかの負担がかかっているように感じます。
若い方は、この図式でもなんともないかもしれませんが絶対10年後に後悔することになります。

面倒くさがりな方は・・塗りすぎないようにするしかありませんよ!!

お肌はゆっくり休みたい!塗ってあるものが息苦しい!と言っているかもしれませんよ。
お肌の気持ちになって考えてあげるといいのかなぁと思います。



スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/499-687c77a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

