Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

一人と2匹 

テレ東で先日放送になった『主治医が見つかる診療所』は

『睡眠』

についての内容でした。


そういえば、最近寝ても寝ても疲れが取れないな~などと思っておりました私にはタイムリ~な話題でした。

“これは歳ということ??”
とか思って少々ブル~な気分でいたのです。

睡眠のエキスパートな整形外科の先生曰く

“大事なのは寝がえりを打つ”こと。だそうで寝返りを打つことによって体液を循環させ筋肉の疲労をとり、骨の歪みなどを回復させている!
よって朝起きると“疲れ”が取れているということらしい。

良い寝返りを打つ方法として、いくつかポイントがあるそうなんですがそのうちの一つに

“一人で寝る”

というのがありました。
まぁ私一人で寝てはいますが・・・・一人と2匹で寝ているんです~
特に最近部屋の模様替えをして、ベッドの位置を代えたせいかわかりませんが猫の位置が以前と変わったのがサイアクなんですよね~

以前は一匹は足元。もう一匹が枕元。
だったのが、2匹とも私の腕の両脇にいる~~~!

寝返りが打てません

私がうっかり動くと、布団からピョンと出てしまうので気を使ってしまうのでそれだけでも寝た気がしないわけで・・・。


小さいお子さんと仲良く寝ていらっしゃるという方も多いと思いますが、やはり隣のお子さんに気を使って寝返りが打ちにくくなるので、“睡眠で疲れを取りたい!”という場合は、別々に寝るのがいいらしいですね。


しかし、ウチの猫達のために別に寝床を用意したとしても絶対に人の布団で寝るに違いない・・・。
可愛いからいいんだけど・・・。

しかし・・。ゆっくり一人で寝たらどんだけ疲れがとれるんだろう~と思うと、たまには部屋に入れなくしてイジワルしてしまおうかな?とか思ったり(笑)


花粉症の方や肩こりの方にお勧めの“花粉症対策コース(期間限定)”やってます~
詳しくはコチラ

《人気ブログランキング》


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/50-295d1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

