Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

GWですね 

さすがにGW中とあって板室街道も車が多いです。

サロンはGW中通常営業しております。連休最後の日はまだご予約承れますので遊び疲れの方もそうでない方もどうぞご予約下さいませ。

さて。
道の駅にようやっと山菜が並ぶようになりました。
今年は寒かったので例年よりも遅かったのですが、“こごみ”や“わらび”“筍”など早速母が買ってきてくれて、こごみはサラダや天ぷらで、わらびはおひたしで、筍は煮物でまずは楽しみました。

山菜は横浜にいた頃はまったく興味もなく、食卓に並ぶこともなかったんですが那須に越してきてものすごく好きになりました。
寒かった冬が終わったご褒美という感じで特別な思い入れがあります。

先日、家の周りで“よもぎ”を摘みました。
バケツに8分目程度収穫して、茹でて、ミキサーでペースト状にしたものを冷凍保存。
パンやお餅、ホットケーキなどなどにして楽しみたいと思います。

春はやっぱり楽しいですね~~~

そして、今年はうちの郵便ポストにシジュウカラが巣を作り始めました!
最初、ポストに雑草が入っていて・・・・
「いったい誰が何故にここに雑草を入れたのだろう?」
と思いました・・が、その後シジュウカラがポストに飛んで入っていったのを目撃して・・納得しました。
しばらく、ポストはシジュウカラの住み家としてお貸しすることになりました。
そして、仮のポストをダンボールで作って置きました。
ウチには猫がいるのに、よくこんなところに巣を作ったなぁと思います。
シジュウカラの住宅事情は良くわかりませんが「ポスト 巣づくり」で検索したら何件もありましたので、ポストは住居として優れているのかもしれませんね。
ちょっとずつポストの中の雑草が増えておもしろいです。
そのうち、卵を産んで育てるんでしょうね~~~無事に卵が孵って元気に巣立つまで見届けたいです。

GW中は珍しく旅行中のお客様もいらっしゃいました!
石けんを売っていることを聞いて買いにいらして下さったのですが、多分普通の店舗だと思って来て下さったのだと思います。
普通の店舗でなく・・普通の家でホントにすみません
いらしていただいた時が、トリートメント中でも外出もしてなくてタイミングが良かったな~と思いました。
ちょっと(普通の家で)びっくりされましたが、那須旅行の楽しい思い出の一つにウチの石けんが加わって嬉しく思いました。

石けんを売っていることを宣伝して下さるとても親切な方がもしここを見ていたら・・ひとつお願いがあります。
大変嬉しいのですが、一言「行く時は電話して行ってね」と言っていただけると助かります~
(ワタシがいない時にいらっしゃると対応した親がどうしたら良いか?とパニックになり、へんてこりんな対応をしてしまうおそれがありますので・・・)


あと一日ありますが、そんなGWです。



カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/503-7e46f5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

