Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

4月からの石けん教室 

4月~6月の石けん教室の日程が決まりました!

4月17日(火)、21日(土)
5月19日(土)、22日(火)
6月16日(土)、19日(火)
いずれも午前10時~12時となります。

春は何かを始めるのに良い季節です。
以前教室に通って下さった方も、初めての方も一緒に石けんを作りましょう~

詳しくはコチラ

上記の日程では都合がつかない・・といった方は、お友達をあと1~3人集めていただければご都合の良い日時にて開催させていただきますし、
ご自宅などに出張もしてみようと思ってますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!




今日も石けん教室の日でした。
生徒さんとの話題は“温暖化を防ぐにはどうしたら良いか?”ということになりました。
今年の冬は暖かくて、本当に地球は温暖化しているんだ!ということを実感しましたし、なんとかしなければ大変なことになる!と危機感を抱きました・・・遅いけどようやっと・・・。
でも、現実問題“じゃあ温暖化を防ぐには具体的にはどうすればいいんだ?”となると、どうも“コレ!”といった具体案が出てこない・・・・。

例えば、ゴミを減らす努力をするだとか。
車を運転しない・・とか(不可能だけど)。
ゴミの分別をしっかりとやるとか、洗剤を使わないとか・・・。
個人レベルで出来ることって本当に小さなことばかりしかないのかな?こんなことでいいのかな?と思ってしまいました。

地球レベルで起こっていることなので、個人が努力しても無駄なような気もするがそれでもやらないよかマシなら頑張ろうかと個人的には思ってます。

塵も積もれば山となる。

やらなくても変わらないとは思いませんので、地道に頑張ります~
何かもっと具体的にやるべきことがありましたら、是非教えて下さいませ。

そうそう廃油で作った石けんたくさんありますので、洗剤買わないで廃油石けん使ってやって下さい~!!
これも小さなことですが、温暖化を少しでも防止するのにきっといいことだと思います。

廃油石けん(量り売り)100g 130円

食器洗いや、掃除、洗濯等にご利用になれます。
廃油の臭いもほとんどしません。


温暖化防止のために、小さいことからやっていきましょう~


《人気ブログランキング》


カテゴリ: 教室

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/51-cfbdb732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

