Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

年に一回のワクチン接種 

年に一回のワクチン接種の時期がやってまいりました。
ネコのです。

ももとそーりをキャリーバッグに押し込み、病院に行きます。
この2匹。とにかく性格の違いがおもしろい。

もも (内弁慶。知らない人がいると逃げる。でも実は甘ったれな女王様)
momoko
キャリーバッグに入るのを嫌がるので、2人がかりで押し込みます。
そして入れるとすぐに、「ぎゃ~~~!(助けて)」と泣き叫びます。
道中も鳴き続けます。(うるさい)
病院では、脱走しようとするのですぐに洗濯ネットに入れられます。
無事ワクチン接種が終わりキャリーバッグを見せると、とっとと入ります。

そーり (やんちゃなガキ大将。人見知りなんてまるでしない。大食漢)
ガキ大将 ※この写真は0歳児の時のものです
キャリーバッグを開けると自ら入ります。カギを閉めてもおとなしい。(袋とか箱などが好き)
道中は、ももにつられて少し鳴く・・が基本ドライブを楽しむタイプ。
病院に行っても落ち着いたもの。知らない人(先生とか)がいても動じない。
そして・・きわめつけ。「帰るよ」とキャリーバッグを開けても・・入らない。
しかたなく、無理やり2人がかりで押し込む。
先生に「珍しいですね~」と言われる・・・・内心そんなに病院が好きなら病院の子になっちゃえ!と思うがしかたなく連れて帰る。
飼い主の面目なし(笑)

しかし。
帰りの道中。2匹とも
「シ~~~~~ン。」
やっぱり家に帰ることがわかるのだろうか?ちょっと笑える。


そーりの最近の趣味。

メジロ(で合ってる?)のひな観察。
観察中 ブロックの隙間でひなを育てているのを目ざとく発見。毎日のぞいてワクワクしている。
鳥2 ひなに餌を運びたいのにそーりが邪魔で困っている。

とりあえず。
ひなが元気に巣立っていけるように、私的にはそーりからひなを守ることに頑張りたいと思います。




カテゴリ: ネコ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/511-f73a4be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

