Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

布ナプはストレスフリ~ 

朝日新聞の朝刊に“布ナプキン”の記事がありました。
少しずつ“布ナプキン”が知られていくのはとてもうれしいことだなと思います。

が。

ネットや紙媒体などの情報だけにとらわれていくと
“使ってみると期待したこととちょっと違う・・・”
となることもあるかもしれません。

例えば「生理痛がなくなった」とか「洗濯はラクだ」とかの個々の感想だけにとらわれてしまうといけないと思います。
感想は人それぞれです。
生理痛がなくなったという人もいるかもしれませんが、そうでない人もいるでしょう。
ケミカルナプキンだけが生理痛の原因ではありませんので、別の病気やストレス、冷えなども関係してくるはずです。

「生理痛をなくしたい」
という目的だけで使い始めると、効果を感じられなかった場合
「生理痛はなくならない=布ナプキンはダメだ」
となりかねません。

洗濯もワタシ個人的には面倒だと感じたことはないのですが、“面倒だ”と思う基準は個々で違うので全員がそうだということではないかもしれません。


例えば。

アロマテラピーでも同様のことがあります。

「ラベンダーはリラックス効果がある(といわれている)ので、睡眠時に使用したが効果がなかった=アロマはダメだ」

という話は実際にありました。

薬ではないので、誰しもラベンダーの香りでリラックスするとは限りません。
ましてあまりラベンダーの香りがお好きでなかったとしたら!!

リラックスするどころの話ではありません。



結局のところ布ナプにしてもアロマにしても、
使用した時に、

“楽しい”か“楽しくない”か。
“快適”か“不快”か。

で判断されたら良いのでは?と思います。

ケミカルを使用していたとき、ワタシが一番不快だと感じていたのは
「使用後のものを捨てる作業」と
「なくなるといちいち買いに行かないといけないこと」
でした。

それがなくなったのが何より快適と感じたのでずーっと使い続けられたと思います。
ワタシが不快だと感じることが人によってはそうでないこともあるかもしれないので、そうなると“捨てない”ことや“いちいち買いに行かなくてもいい”ことはその方にとっては“快適”なことではないのかもしれません。

もし布ナプ生活をお考えになっているのであれば、
ケミカル使用した時に、何が一番“不快か”を考えていただき、布ナプにしたら“快適”になると判断できたのであれば是非使ってみて欲しいと思います。


先日ワタシよりも布ナプ生活の先輩が来店下さって、そのお客様の言葉で

「布ナプにしたら(ゴミを出さないことや買いにいかなくてもいいことだけでも)ストレスフリ~です!」

ととても素敵な笑顔でお話されていたのが印象的でした。


サロンではpon-nitayさんの布ナプキンを常時在庫しております。
ご興味があったら、手にとってじっくりとご相談にも応じることが出来ます。(来店は必ず連絡の上お越し下さい)
Cheerful Heartは布ナプ生活を応援しております~!

カテゴリ: 布ナプキン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/530-3b5fed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

