Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

山のシューレに参加してきました~ 

山のシューレではさまざまなワークショップが開催されているので、たまには親孝行もかねて母と“苔盆栽作り”のワークショップに参加してきました。

まず苔盆栽作りの簡単な説明があって、その後材料となる山野草を採りに二期倶楽部を散策しました。
さすがに二期倶楽部さんのお庭は手入れが行き届いていて美しいです。
散策1 散策2 散策3
ここで山野草をとらないといけないんですが、山野草と雑草の区別がつかず・・気が付いたら先生に“コレ”といわれたものしかとっていなくて苔盆栽の材料には足らず
結局用意してくださったものを利用して製作しました。
苔盆栽 苔盆栽作品
苔盆栽は涼しげで良いですね~~~
楽しかったのでまたやってみたいな~と思いました。

そして、山のシューレの最終日のみ市場で石けんを販売してまいりました。
市場
アワーズダイニングさんは自家焙煎された“玄米コーヒー”の試飲販売をしてました。
玄米を40時間も焙煎したコーヒーは、原料にもこだわっていて無農薬で除草剤なども使用していない畑でとれたものだそうです。
カフェインが含まれないコーヒーといえば、“たんぽぽコーヒー”とか“チコリコーヒー”などがありますが、玄米は珍しいかもしれません。
飲んでみるとほのかに香ばしくてとても飲みやすい~
ミルクを入れて玄米カフェオレにするのが特に気に入ってます。
体にもよさそうなので、サロンでもしばらくの間アイス玄米オレにしてお客様に試飲していただこうと思います。

石けんを販売にしに行ったんですが、普段お会いできないような方とお話したりしたことが一番の収穫でした。

やっぱり少しずつ外にも出ていかないと!と思いました。




スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/535-0f1cadc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

