Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

つばき油の石けん出来ました! 

つばき油ってオリーブオイルと組成が似ているんですよね・・・・。
なので、わざわざお値段の高いつばき油を使う意味ないような気がしていたのですが
よくよく考えてみると
マカデミアナッツオイルやアボカドオイルの方がはるかに高いお値段なんですよね~~~
それならばつばき油使ってみようかな?と思い立ちました。

ということで、つばき油を主原料とした石けんが出来ました!

つばきと水玉
つばきと水玉 レギュラーサイズ550円、ハーフサイズ290円

オリーブオイルはあえて使ってません。とても真っ白な石けんになりました!
中にアットランダムによもぎと竹炭、あずきで色づけしたまん丸な石けんで模様をつけてみました。
水玉って可愛いイメージがありますが、色合いが渋めで大人っぽい可愛さを狙ってみました!

ネットショップはコチラ


話は変わりますが色の好みって年齢とともに変わってきますね・・。
20代の頃は渋い色合いって苦手でした。カーキ色とか茶系とか友達がそういう色合いばかり着ていると
「もっと明るい色の服着れば?」とか余計なおせっかいまでしてました。
今ではとても着れないレモンイエローとかショッキングピンクとかビビットな色合いを好んでましたね~
好む色できっと何かそのときの精神状態とかがわかるんでしょうね。

今も昔も苦手な色はモノトーン。
グレーは着ますけど、黒と白とか黒一色とかありえません。
これも何かあるんでしょうね~
色の専門家に是非お聞きしたいものです。


そんなことで、渋めの色合いの水玉模様の石けんもどうぞお試し下さいませ!!

マタニティアロマモニター様そろそろ締め切り~ご応募希望の方お急ぎ下さい!

詳しくはコチラ

9~10月のキャンペーン

ゆらりタッチが1,000円オフ!詳しくはコチラ




スポンサーサイト

カテゴリ: 手作り石けん

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/550-a4010323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

