Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

エコはえらくない 

こんにちは 久し振りにまとまった雨と風・・・。
枯葉がじゅうたんのようです。

きれいですが、後始末は大変!(笑)



さて。
地球に優しいことをする。

いつも心がけて生活をしているんですが、

それはワタシにとって、地球や自然にいつも感謝しているのでその“ありがとうございます”という気持ちを出来る範囲であらわしているだけなんです。



交差点で赤信号で止まった時にエンジンを止めたり。(ハイブリッド車じゃないので)
使い捨てのケミカルナプキンでなくて布を使っていることだったり。
合成洗剤を使っていなかったり。


そんなことをしていると、友達やお客様から
「偉いね~~~」
と褒められます。

ワタシ的には「偉い」ことをしている感覚がないので何故「偉い」と言われるのかがピンときません。

このありがたい地球がいつまでも人が生活出来るようにと願う気持ちがあるので、地球が嫌がることはなるべくしないようにと心がけているだけなんです。
それと自分自身がそのほうが自然だしハッピーな気分になるということもあります。
その反面、車も運転しますし、電化製品も使います、ゴミも出します・・・地球に優しくないこともいっぱいするので本当に罪滅ぼし的な感じではあります。

けっして「偉い」わけではないのです。
もっと「偉い」人はいっぱいいます。
ワタシはせめてものことをしているだけ・・・・・なので褒めるに値しないのではないかと思うのです。




枯葉で思い出しました。
先日行われたロッテマリーンズの優勝パレードは、枯葉ではなく、紙ふぶきが舞ってました。
すごい紙ふぶきの量で「掃除大変そうだな・・・」と思ってしまいました。
そしたらニュースでその紙ふぶきはファンが総出で掃除したそうです。
たくさんの人数で拾ったらあっという間にきれいになったということで・・・・ひと安心。

紙ふぶきでまた思い出しました。
20代の頃、東京ドームで日ハムvs近鉄戦(当時はまだ日ハムのホーム球場は東京ドームだった・・そしてワタシは近鉄ファンだった)を見に行きました。
近鉄が勝ったので紙ふぶきを撒いていたら、係りのお兄さんがすぐにやってきて
「紙ふぶき禁止なので、掃除して帰って下さい」
と怒られてしまいました・・・・。
しゅんとしていたら、周りの親切な方も手伝って紙ふぶきを拾って下さいました。
係りのお兄さんに怒られた時は、ちょっとブルーな気分でしたが・・親切な方のおかげで笑える昔話になりました。
スポンサーサイト

カテゴリ: エコ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/565-6876c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

