Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

心に残る言葉 

すっかり今年も10日経ってしまいました。

今年の目標ですが、2つ追加しようと思います。


食べ物を捨てないで有効利用すること

これは去年の記事から続いていることですが。
今まで冷蔵庫の中身やら野菜、乾物の管理などは母親がやっていたんですが、しょっちゅう冷蔵庫の中身を腐らせたり、気が付くと賞味期限切れのものが置き去りになっていることがありました。
私も見て見ぬふりをしていたので共犯ということかもしれませんが、あまりにも歳とともにどんどんひどくなっているので、ワタシが目を光らせることにしました。
ちょっと残ったものを保存容器に入れて冷蔵庫に入れる。
そのままになり結果腐らせてしまう。
こんなことではせっかくの料理ももったいないですし、冷蔵庫はゴミ箱でもありませんし、第一不経済です。
それから、買い物もなるべく必要なものを必要なだけ買うようにするとか。

ケチくさいですか?(笑)

正月用の食材は例年ですと半端に残ってしまい、廃棄することになってましたが
今年は全てワタシが残り物の有効利用を考え、食べきりました!!
なんか達成感がある~~~!
いつもそんなことをしていると、母親もだんだん残り物を少しアレンジして作り直そうとすることを覚えました!
この調子で一年食べ物を大切に美味しく食べていこうと思います。



心に残った言葉を記録しておくこと

本当は手帳などにメモしておけばよいのですが、そのクセがついていないのでとりあえずここに書こうかな?と思います。

本や新聞、テレビ、ラジオ、人から聞いた言葉で
「ほぉ~~~ 素晴らしいね!」
と思う言葉があります・・・・が、記録していないとすぐ忘れます。
それではもったいないので、忘れないうちに記録しておこうとおもいました。

ラジオ番組での言葉
“凛として生きる”というテーマでどのようにして生きたら“凛”として生きられるのか?
で、一般の方からのご意見で

「自分を好きでいること」

という言葉がありました。
普段生活してると、自分は本当にダメだな~とか自分を卑下してしまうことがあります。
そんなことをしてもちっとも楽しくありませんし、何もそこからは生まれません。
自分を好きでいられる人は、周りの人も明るくさせますし、元気で生き生きとしていられます。

いい言葉だなぁと思いました。

ワタシも自分があまり好きでないな~と思うこともありますが、確かに後ろ向き思考でつまりません。
こんなワタシですが、どんなときでも“自分のことを肯定してあげよう”と思います。

また何か心に残った言葉があったら記録しておこうと思います。



デトックスボディ 約90分 8,500円 (12~1月末迄限定メニュー) 
ウエルカムドリンク(ジンジャーティー)+アフタートリートメントのスープ(解毒作用のあるこんにゃく、根菜類たっぷり野菜スープ)の軽食サービス付。
詳しいメニュー内容はコチラ
ご予約はコチラ


1月期の石けん教室&ワンデーレッスン生徒さん募集中~!詳しくはコチラ



カテゴリ: 心に残る言葉

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/582-f61adf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

