Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ソープカービング 

先日出張で市内のお宅へ石けん教室に伺いました!

生徒さんはソープカービング(ってご存知ですか?)をされているIさん。
昨年のleafさんの手作り展でそういえばお隣同士のブースに出展した手作り作家さんでした!
ソープカービングは石けんや野菜、果物などに花などの彫刻を施すもので、最近とても流行っているらしいです。
手作り石けん愛好家の方でも、ソープカービングにハマってしまっている方も多いので知ってはいましたが・・何しろワタシは芸術的なセンスがありませんので、全くやる気もないという代物でした。

市販の石けんで作るソープカービングは石けん自体が硬すぎることと思ったような色や形、大きさのものがないことがあって、今回手作りで石けんから作ってみよう!ということでワタシがお手伝いすることになりました。

ソープカービングの作品
ソープカービング1 ソープカービング2


すごい可愛いですよね~!
ハマる気持ちわかります~

わぁ~可愛い!と騒いでいたら、ひとつ大切な作品を下さいました・・・(催促したみたいだ)

それにしても・・。
Iさんのバイタリティにはワタシ感心いたしました。
お子さんが3人もいらっしゃって、一人はまだ乳児。
ソープカービングをするだけでもよくその時間を作ることが出来るなぁと思うのですが、さらに石けんも作ってしまおうというその“やる気”に全力で協力したい気持ちになりました。

つくづく“時間”は作るものだと思いました。

いつもお客様に色々と教わることも多いワタシですが、今回もいっぱいエネルギーをいただき触発されました。
8時間も寝てる場合じゃないか(笑)



デトックスボディ 約90分 8,500円 (12~1月末迄限定メニュー) 
ウエルカムドリンク(ジンジャーティー)+アフタートリートメントのスープ(解毒作用のあるこんにゃく、根菜類たっぷり野菜スープ)の軽食サービス付。
詳しいメニュー内容はコチラ
ご予約はコチラ


1月期の石けん教室&ワンデーレッスン生徒さん募集中~!詳しくはコチラ

カテゴリ: 教室

コメント

先日は大変ありがとうございました!!
石けんづくりはかなりハードルがたかいと
思っておりましたが、
とても解りやすくご指導いただいたおかげで、
こんなにも楽しく、奥が深いものなのだなと
つくづく感じました。
世の中のソーパーさんが魅了されるのが
少しわかった気がします。
わたしも、少しずつ勉強してゆきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

URL |  #-
2011/01/13 23:21 * edit *

Re: タイトルなし

素敵なソープカービングの作品を有難うございました!
ソープカービングに適した石けんが出来るようになると良いですね~
また一緒に作りましょう~

URL | mika #-
2011/01/15 13:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/583-11fc75f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

