Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

石けんで洗う日と洗わない日 

こんにちは 今日はとても暖かくそーりくんの散歩業務もらっくらくでした♪


ずーっと以前に乾燥した季節は毎日石けんで洗わなくても良いのでは?という記事を書きました。

このことは、自分だけの“新発見!”のように思っておりましたが、どうやらだんだん世間の皆様も

『毎日洗うのは洗い過ぎである』

ということに気づき始めたようなのです!!
お客様でもワタシが言うまでもなくそのことに気づいていらっしゃる方もいましたし
タレントのマリエさんも毎日シャンプーしていないことをTVでおっしゃってましたし
同じくタレント大御所の志村けんさんもお肌に良くないことをどなたかに聞いたので、毎日洗うことをやめたとおっしゃってました。

こうやって有名な方がこぞって『石けん(ボディソープとか)で毎日洗うのはかえってお肌に良くないんじゃないの?』
などとおっしゃって下さると
ぐ~んと認知度がアップする?かもしれませんね。

当たり前のように毎日髪を洗って体も洗っていたのが
当たり前のように、毎日は洗わないようになる時代もくるかもな~と少し思いました。

そんなことも思いつつ。
人は十人十色ですので、食べるものも違えば、生活も違いますし、お肌の状態も違うわけなので石けんで洗うべきか否かというのは一律には決められるものではないかなぁと思います。
日々お肌の声を聞きながら
今日は(石けんで)洗ったほうがよさそうだとか洗わなくてもよさそうだとか決めていけばいいんじゃないかな~~~~などと思います。




2月よりマタニティコース始まります!ご紹介キャンペーンもよろしくお願いします。
詳しくはコチラ


ワンデーレッスン生徒さん募集中~!詳しくはコチラ

スポンサーサイト

カテゴリ: エコ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/589-c7ab395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

