Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

安心な食事 

諸般の事情があり、昼ご飯をファーストフードですませてしまいました。
ファーストフード店でも割と質にこだわった店もあると思いますが、今回はハンバーガーで有名なMにしてしまいました。

食べる度に、
「やっぱりマズイな~」
と思うのですが、今回も激しく思いました。

何しろ味が異常に濃く、それだけでも身体に悪そうです。
このような食事をしょっちゅう食べていたら、味覚障害のおそれや成人病にまっしぐら~という気がいたしました。
なるべくお子さんには食べさせたくないですね。

しかし、安全な食品って最近はなかなか手に入らない世の中になってきたような気がしませんか?
お菓子やお惣菜の数々・・・。外食の食事・・・。野菜やお肉、加工食品の安全性だって怪しいものたくさんあるし。
そういえば、以前オーガニック食品屋で扱っていた“ひえ”や“あわ”などの商品が食品レベルではなく“鳥のエサ”レベルなものを平気で売っていたとか、近所の八百屋で売っていた野菜を店員さんが買って“無農薬”として売っていたいう話もあったっけ?

何を信じていいのやら?という気もしますが、とりあえずファーストフード店Mはマズイのでうっかり利用しないように気をつけたいと思いました。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/6-cf36185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

