Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

少しずつ便利すぎない生活へ 

こんにちは~
なんだか寒いですね・・・。
梅雨明けまで暖房が仕舞えません。

さて。

震災によって今の“便利すぎるもの”がライフラインの寸断で“何の役にもたたなかったもの”だったことに気づいたことは目からウロコ!でした。
例えば・・暖房ですが、レトロすぎる昔ながらの“ストーブ”が役に立つということもありました。
電気が止まっても灯油さえあれば、暖がとれるばかりでなく、お湯を沸かしたり簡単な調理が出来たりするのも非常時にはありがたい~ものだったようでした。

ウチにはこのストーブがなかったので、計画停電中は寒い思いをしました。

そこで壊れたファンヒーターの買い替えで(修理費用を考えると買う方が安い)、代わりに昭和レトロなストーブ買いました!!
懐かしい~雰囲気です。
使い方を忘れてしまっているところが笑えます。

これで冬になって停電があってもとりあえず寒さはしのげそうです。

そして。またまたレトロなもの買いました。
以前購入を検討していると言っていた二槽式洗濯機です。
この二槽式洗濯機はいまだに一部の洗濯好きな方に支えられて細々と販売されていたんですね。
洗濯機というと“全自動”と“ドラム式”しか選択肢がないと思われているようですが、この2つは便利すぎるだけに純粋に
“洗う”
“脱水する”
などの機能がどちらも今ひとつだということが残念なところです。
洗濯機なのですから、洗って脱水することに優れている方がワタシは良い機械だと思うので
スイッチポンで便利すぎる機械よりも、便利だな~と思うのです。

二槽式洗濯機を使っているといかに、今までモノグサな生活におぼれていたかとハっと気づくことになります。

これからも、脱!便利すぎるもの的な生活を送っていきたいです。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

スポンサーサイト

カテゴリ: ナチュラルクリーニング

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/620-abf0e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

