Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

手作り石けんとブライダルエステの問題について 

こんにちは~ 暑いっすね~
夕方になるとそーりを外に出したついでに、打ち水をします。
なかなか風が爽やかになるので気に入ってます。



某女優さんを起用したCMを大量に流していた石けんに問題が発覚しましたね・・・・。
その前にはブライダルエステについても問題が指摘されてしまいました。

どちらの問題もワタシにとっても関係がある事柄だったので、色々と考えさせられました。

石けんの件につきましては、石けんに小麦が配合されていることはうちの石けんにはありません。
但し、ローズマリーの石けんにはオートミール(オーツ麦)がスクラブ目的で配合されていますので小麦アレルギーの方はお使いにならないようにお願い致します。
今後、ローズマリー石けんをご購入される方にはこのことをアナウンスしておかないといけないな~と思いました。

手作り石けんの注意書きには以前は
“雑貨として販売しているので使用に関しては個人の判断のもとでお願いします”
といったような記載をしておりました。
これではあまりにも不親切ですし、石けんを作るものとして無責任だと思いましたので
“薬事法による浴用石けんの届けは出しておりません。キッチンソープ(雑貨)として販売しております
ご使用にあたりましては、原材料欄を必ず確認されアレルギーがある材料が入っておりましたら使用なさらないようお気をつけ下さい(全文ではありません)”
というような記載に変更しました。

今後HP上の記載についても直していきたいな~と思ってます。

石けんはお肌に直接つけて使うものですし、最近は様々なアレルギーでお困りの方がいらっしゃいますので心配だな~と思います。
今のところ、苦情やお困りの声をいただいたことはないので安心しておりましたが、一層気を引き締めてやっていかないとな~と思います。


ブライダルエステについては・・・・。

・時間的余裕を持つこと
・体調管理をしっかりすること
・急激な変化を求めないこと

が必要かな?と思います。

気が付いたら挙式が目前だった!気になるところをなんとかしたい!
乙女心だとそのお気持ちわかります・・・。一生に一度ですからね。

でも無理なんですよ~ お肌もお体もそんなに急には変わらないのです。
もし急に変わったとしても、それはかなり無理をしてますので後からダメージがくることはあると思います。

うちのブライダルエステは、痩身も脱毛もピーリングもしてさしあげることは出来ません。
通常のアロマフェイシャルに+αのパックをしたりするものです。

どちらかというと・・ご結婚前のお幸せ度をUPしてあげたいな~という内容になっております。
ブライダルエステを掲げるサロンさんはたくさんありますので、少し時間の余裕を持っていただいて、お試しプランがあったらまずそれを受けて判断されると良いと思います。

ブライダルエステプランについてはコチラ


チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/629-422b42d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

