fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

もみ返しがきた 

トリートメントをする側もやはり体が疲れたりするものです。

お客様に良い状態でトリートメントするためにもたまにマッサージを受けにいくことがあります。


ここ最近重い物を持つ機会があり、頑張りすぎたのか?腰がイタくなってきたので、温泉も行きたかったこともありよくある温泉場のマッサージ師さんにかかりました。

ちょっと無愛想なそのマッサージ師さんは、私の背中や腰をグイグイとすごい力で押してきました。

「(心の声)イ・イタイ・・・」

マッサージ師さん(以下マさん)「痛かったら言って下さい」
私「痛いです・・」
マさん「痛いですか?」
私「ハイ」

痛いと訴えたが、ちっともその力加減は弱まることもなく・・・なんのために質疑応答したのか?疑問・・・。

私の体は自分で思っていたよか、凝っていたようでずいぶんと丁寧にマッサージをして下さいました。
しかし、力が強すぎました。

“そんなに力いっぱいやったら絶対もみ返しがくるに違いない”

と思いました。

案の定、次の日はしっかりもみ返しがきました。

もみ返しとは、凝った箇所を強い力で押すことで筋肉の周りの繊維がダメージを受けてしまうことなんですが、体の状態を良くしたいからマッサージを受けたのに別の痛みが襲ってくるのでは何のために行ったのか?わかりません~。


アロマトリートメントでは、凝った箇所にもしっかり力を入れます。
でも、いきなしグイグイとやったら必ずもみ返しがくるので、しっかり温めて・・・痛くない程度の力加減でグイグイし・・・その後は、老廃物をリンパ節へ流します。

なので、もみ返しはきません。
ご安心を~



今度は、もう少し力加減をしてくれるような方にお願いしたいと思いました。


《人気ブログランキング》



スポンサーサイト



カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/63-5bfedb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)