Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マタニティ期の心がけについて 

こんにちは~ すっかり秋めいてまいりましたね。
お久し振りになってしまいましてスミマセン!!元気にしております~

携帯電話の充電器の接触が悪くなり、手でぐっと力を入れないと充電開始しなくなりました・・・。
このようになるのは2回目。
もう買い替え時かな?と思い、買い換えることにしました。
普通の携帯かスマートフォンかどうしようかと悩みましたが・・・ワタシも時の流れに乗りまして(笑)iphoneにしてしまいました。

しばらくblogの更新が出来なかったのは、この新しい携帯電話に振り回されていたため。(笑)

購入してから1週間以上たち、少し落ち着きました。
しかし・・・便利ですね。
便利すぎるものはイカンと思っておりますが、どうやらこれは便利すぎるもののような気もします。
あまり依存しすぎないように気をつけたいと思います。



先日・・マタニティトリートメントのセミナーに参加してまいりました。

既にメニューにマタニティのコースを取り入れているのですが、別の先生の話を聞くのも勉強になります。
今回の先生のお話も出産経験のないワタシにはとても参考になることが多かったです。

マタニティトリートメントはリラクゼーションが主な目的だとワタシは考えてましたが、
お産のための体作りのお手伝いをすることが目的なんだということを先生はおっしゃってました。

なるほど~と思いました。
楽なお産であれば、産後も楽です。
お産をすることがゴールではないですからむしろスタートですからね。
お産をしても余力があれば、赤ちゃんにとっても幸せです。

そのためにトリートメントを受けてお体と心のケアをすることも良いですが
一番大切なことは日常生活にあるということなのです。

マタニティ期で体のケアとして人気なのはマタニティヨガとかマタニティスイミングですが、これらは仲間がいっぱいいるから楽しくて続けることが出来ます。
が。日常生活で心がけることは孤独です・・・誰も褒めてくれません・・無料で出来ることなんですが。

でも結果は確実に出るそうです。

是非お試し下さい。

マタニティ期の日常生活で心がけること
1.早寝早起き
2.散歩(1時間以上)
3.本を読まない

2の散歩は・・・残念ながら原発の事故によりこの付近にお住まいの場合は放射能値が高いのであまりお勧めできないのですが。
本来ならばやっていただきたいことなんですが・・・・。

どれもこれもなかなかやってみるにはハードルが高いようです。
先生も最初は難しいと思っていたそうですが、やると決めてひとつひとつチャレンジすると最初は大変だったそうですがそのうち慣れたそうです。
結果、お産は超安産だったそうです。
産後も元気ですし、赤ちゃんもお腹の中からの早寝早起きのリズムが身についていて夜もぐっすり良く寝てくれてとても楽だったということです。

こういう体験談ってとても説得力がありますよね!
出来る限り、色々なお話を聞いて皆さんにも教えて差し上げたいな~と思います。


マタニティ期の方はもちろんのこと、これから妊娠をしたいな~と考えている方もこのような生活を心がけるといいかもしれません。

ともすると・・・現代人の生活は・・妊娠や楽なお産をするためにはあまりよろしくなさそうだということがいえるかもしれません。
もっと自らの五感を研ぎ澄ますことも必要なことなのかもしれませんね。

一人でも多くの方にマタニティトリートメントを受けていただき、楽なお産をしていただけるお手伝いが出来るように頑張ります

Cheerful Heartのマタニティメニューはコチラ


チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。



スポンサーサイト

カテゴリ: マタニティ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/637-ea5981a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

