Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

放射能のことで出来ること 

石油ファンヒーターの悪口をここに書いたからか?(笑)とうとう壊れました・・・。
修理するより買うほうが安いので仕方なく石油ストーブを買いました。
石油ストーブは大切に使って長持ちさせたいと思います。




昨日那須希望の砦の緊急集会に行ってきました。
原発事故当初より活動に賛同しておりましたが、最近は活動に参加することもあまりなく講演会等で情報を収集させていただいておりました。
たまに講演会に行くと、放射能対策に対するテンションが少し上がるので定期的に行くのはとてもいいな!と思ってます。

砦の活動については、まだまだやることがいっぱいあるので引き続き出来ることをワタシなりにやっていきたいな~と思ってます。

放射能の内部被爆についてですが・・・
免疫力を高めるとか抗酸化食品を積極的にとったほうが良いという話がありました。



これは・・・どちらかというとワタシ得意分野ではないかと思いました。



アロマのトリートメントは血流を良くしますし、体内の老廃物を体外に排出させるのにも効果的ですから!
その他日々の生活でも免疫力を上げる知恵はいくつも持ち合わせております。

免疫力を上げるには・・・・まずは日々の生活を見直し免疫力を下げるようなことをしていたら改める。
下げないような生活様式にした上で、さらに免疫力を上げるような工夫をする。

つまり、マイナス部分をなくし限りなくニュートラルな状態にしたほうが効果が上がるとワタシは考えます。


免疫力を下げるものといえば・・・・

ストレス!とか冷え、添加物の摂取、運動不足、睡眠不足とかあります。
多分風邪をひき易い方などは特に当てはまるのではないでしょうか?

放射線量が3・11以降も大幅には下がっていない那須地域で暮らす私たちは風邪をひかない!くらい免疫力を上げたいものです。
放射線から身を守りたい!という方はまずは風邪をひかないくらいのレベルに免疫力を上げていくことを目標としていくのがいいかもしれません。


免疫力を上げることや抗酸化食品について、また少しずつお話していきたいと思います。

更新頻度が低くてすみませんが、このBlogを読んで除染だけではなく放射能対策としてご自身やご家族の健康力が上がるように提案していけたらな~と思います。




チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

3月11日(日)臨時休業致します。3月20日(火・祝日)は営業致します。
スポンサーサイト

カテゴリ: 放射能

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/671-061bd2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

