Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

地粉のスコーンが定番 

こんにちは
花粉症の皆様 お加減はいかがでしょうか??
ワタシはクレイ水のおかげで、今年は薬のお世話にならずにすんでます・・・。
といっても、症状は若干出ますがクレイ水を飲むと調子が良くなります。
薬と違い、副作用もないので体もラクですよ~!
ちょっと今年はラクに過ごせそうかな?と喜んでます



手作りスイーツをトリートメント後にお出しするようになって約2年ちょっと。
クッキーやらスコーンやらマフィンやらワッフルやら色々作ってみました。

どのスイーツもそこそこ普通に食べれるレベル(と自分で言う)なんですが、どれも『コレ!』というものが見つからず毎回頭を悩ませながら作っておりました。

このたび そんな スイーツ作りに新たな展開が訪れました!
たびたび登場する白崎裕子さんのオーガニックでマクロビ料理本(以下白崎レシピ)のレシピは何しろ全て美味しそうなんですが。

サロンのスイーツの定番品は白崎レシピの『地粉のスコーン』にすることにしました!
定番スコーン
このスコーンは、もう10回以上は作っているんですが・・


美味しい上に飽きが来ない。


その上簡単で作ってから焼き上がりまで約30分で出来ちゃう。
洗い物も少ない!

いや ホント スゴイよ このレシピ!

お客様にお出しした反応もかなり良い!
「いつもこのスコーンで全然いい!」
というお言葉も有難く頂戴しました。

ということで、今後サロンでお出しするスイーツはいつも地粉のスコーンとなります。
まぁ気まぐれで別のものになることもあるかもしれませんが・・・。

よく考えたらウチはカフェでもないので、スイーツが何になろうともそんなに重大なことでもないような気もしますが(笑)
トリートメント後にもちょっとしたオマケがあったらうれしいかな?と思って作ってます~




チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

4月期の石けん教室の日程が決まりました。生徒さん募集中です~
詳しくはコチラ


4月7日(土)臨時休業いたします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 手作りスィーツ

コメント

クレイ水!?

興味深々!私は花粉症、ヨーグルトのお蔭で今年はずい分楽です。クレイ水?試してみたいです。完治できるかも!友人にもヨーグルトを進めていますが、即効性はないので続けることです。ひどいときにはやはりくすりに頼るしかないですね、友達は忙しく病院も行けないというので、通販で買ったみたいです。ベストくすりというところで買えると言ってました。便利ですよね

URL | りんりん #-
2012/04/02 13:11 * edit *

Re: クレイ水!?

りんりん様
こんにちは 花粉症のお仲間なんですね!クレイ水については過去ログ(クレイ)やクレイのメーカーさん(E-conceptionさん)でよく調べた上ではじめられたら良いのでは?と思います。
クレイで花粉症の完治とは理想ですが、効果があらわれるかどうか?はまだまだ未知数かな?とワタシは思ってます。
アレルギー体質はなかなかやっかいなものなので、長い目で(すぐに効果があるとも限りませんので)続けてみてどうか?と思います。

やってみて何か変化がありましたらご報告いただけますと嬉しいです。v-290

URL | mika #-
2012/04/03 10:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/679-17a5ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

