Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ルバーブの株分け 

ようやく暖かくなってきたので、少しずつ家庭菜園の仕事をしなくてはなりません。

昨年やろうと思っていたんですが、震災があったり原発の事故があったりでそれどころではなくなっていた


ルバーブの株分け


をやりました。

ルバーブはジャムにするのですが、とっても丈夫でかなり劣悪な環境の場所に植えていたにもかかわらず毎年冬の間は土の中で眠っていても春になると律儀に元気な葉が出てきて夏にはたくさん収穫できました。
しかし、植えてから何年たったか忘れましたが、どうにも大きくなりすぎて込み合っていたので株分けをしてみました。

株分け前
ルバーブ株分け前

掘り起こして、適当に分けて
株分け後
植えなおしてあげました。
大きい株から株とも言えない1本の茎というものまであります。
無事に育ってくれると良いのですが・・・・。

そして放射能の基準値以内でありますように・・・・・(願)

ていうか。今年は植えたばかりで収穫は無理ですね・・。




3月のチャリティーデーのご利用がございました。有難うございました。
今回は大槌町の刺し子プロジェクトさんに支援糸を送るという活動に3,900円(13口)募金いたしました。

刺し子プロジェクトさんのふきんを以前購入したんですが、とても丁寧に作られておりもうれつに!感動しました。
ちくちくと一針一針心をこめて刺して下さる方のお役に立てれば大変嬉しいです。

チャリティーデーのトリートメントのご予約もお待ちしております。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

4月期の石けん教室の日程が決まりました。生徒さん募集中です~
詳しくはコチラ


5月1日(火)は営業致します。

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/680-9e79d418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

