Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大自然です 

夏本番


暑いですね・・・


体力奪われますから、何事もやりすぎないで体力温存してます。
明日から(もうサッカーは始まっているけど)ロンドンオリンピック始まりますし!


皆様もどうぞお体をいたわりながらオリンピック観戦に!日々の生活に!お過ごしいただきたいなと思います。



ワケギの球根が何故か全て土の上に出てしまい枯れてしまいましたので、掘り起こしてあげました。

そうしたら!

大量のアリンコとアリンコの卵(だと思う)が出てきて~~~~!!


恐ろしい・・・。


虫ハンターの母を呼び(どんなに忙しくても虫退治は母にとっては最重要課題のようです)アリをバケツに入れてました。


水死させるという手法のようです。


でも、多分8割がたは逃げられたと思う・・・・・・・・・。


我が家は自然がいっぱいなので虫がいるのはある程度は仕方あるまい。(と諦めが早いワタシ)


そして、先日ソーラーLEDライトを駐車場のところに設置したときに足首に今年5箇所目となる“ブヨ(ブユ)”に噛まれました。

どうも毎年ワタシはうっかりしていて、長靴さえ履いていれば今回も防げただろうに~~~


今回は結構すごいことになり、2日目で病院に行こうかと思うところまできたのですが(病院は極力行きたくない人なので)翌日見たら少し回復に向かい始めたのでこのまま何もしないことにしました。



そーりの散歩。

夏の散歩は普通にやぶ蚊にたくさん刺されます。
何しろ蚊がいるだろうというところにわざわざ行くので、虫除けスプレーなんかしたところで何の役にも立ちません。

ブヨに噛まれるよかマシということで、ある程度は我慢してます。


そして。そーりの遊び道具として

カエルちゃん
カエルちゃんはよく捕まります。
食べるわけでもないので、少しだけ遊んだら可哀想なのでそーりは抱っこして家に入れてしまいます。
ちょっと弱ってしまったようですが、無事に逃げてくれたらな~と思います。

不本意なそーり
納得のいかないそーり。



夏の間は虫がいっぱいです。
虫ギライだったワタシですが、ここに住むようになってからはある程度は慣れました。
虫だって鳥だって植物だってバランス良くいるのが自然ですからね・・・。



7月28日、8月11日(土)は臨時休業致します。

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。


スポンサーサイト

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/702-1e8516c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

