Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

廃油たくさん集まりました。 

先日廃油を下さいとお願いしましたが、本日大量にいただいためまたしばらく廃油の回収をストップすることに致しました。

下さいとお願いしてみたり、もういりませんとしたり本当に身勝手なことばかり申し上げてすみませんです。

明日からリサイクル石けんの製作に頑張ります。
使ってみたらすごく良かった!という皆様の声が励みになります。
そして口コミで少しずつ広がっていくと嬉しいです。




リサイクル石けん繋がりで、お知り合いになった方主催のお菓子教室に参加して参りました。

サロンからは車で10分程度のところにある『Hu-Wap菓子工房』さんという、木のぬくもりいっぱいな素敵な教室です。
(5月中旬からはカフェもされるそうです)

今回は単発の教室で、“レモンマドレーヌ”と“オレンジムース”を作りました。
ふんわりマドレーヌ


オレンジムース


お菓子作りは中学の時からわりと好きな方だったので、マドレーヌとムースは何度も作ったことのあるお菓子でした。

でも!やはりプロが教えて下さるのは一味もふた味も違うのです~

自己流とは違い、目からウロコ!的なちょっとしたコツなどをいっぱい教えていただいて作ったものは感動的な美味しさでした~

マドレーヌはふわっふわだし、オレンジムースもすでに家庭の味を超えていました。

次回の教室も楽しみです。
美味しいお菓子って幸せ感じますね~


《人気ブログランキング》


スポンサーサイト

カテゴリ: 廃油プロジェクト

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/72-497c8a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

