Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

よもぎ蒸しのご利用方法 

こんにちは
少しご無沙汰でした。

そーりが先週の木曜あたりから高熱を出し、なかなか下がらず月曜にまた動物病院へ行きぶっとい注射をしてもらい
それでも下がらなかったら・・・血液検査をして原因を探ろうということでした。
幸い翌日には熱は下がりましたが、なんとなく風邪ではなく高熱が出たということが気になります。

とりあえず少しずつ元の元気なそーりに戻っていっているようなので・・・ひと安心ですが。


夢子が来てからももこ(11歳、メス)が2階から殆ど降りて来なくなりその様子が心配だったんですが、そーりが復活したのと同時期に以前と同じように下に来るようになりました。
夢子が来たという事に慣れるのに1ヶ月ちょっとかかったということなんでしょうか?

ようやっと3匹体制がどの子にとっても普通のことになった感じです。
飼い主としてもほっとしております。



今日はクレイの話ではなく久し振りによもぎ蒸しの話です。
実は最近とてもよもぎ蒸しが人気です。
アロマトリートメントやフェイシャルと違ってよもぎ蒸しをお受けになるお客様は

目的

を持っていらっしゃることが多いです。

予めネット等でよもぎ蒸しが様々な症状に効果的であるという情報を入手された上で、ウチを探していらっしゃる。
ただ単に

温まろう とか リラックスしよう とかいうことではなく

何かを治したい。
薬や病院に行かないで何とかしたい

といった強い意志を持ってお越しになるのです。

よもぎ蒸しで病気を治すことは出来るかもしれませんし、それだけでは難しいかもしれませんがやってみることでご自分のお体のことを真剣にいたわる良いきっかけとなることは間違いありません。


例えば婦人科系疾患を病院に頼らずになんとかしたいという場合

痛みがある、手術を勧められるくらい悪化しているという場合は、よもぎ蒸しを週1回(出来たら2回)程度のスパンで受けてみるのをお勧めします。
少し症状が安定してきたらもう少しゆったりしたスパンでよもぎ蒸しを受けるようにしたら良いと思うので、最初はとにかく頑張って通ってみて欲しいです。
生理の期間はご自宅にてホームケア(半身浴とかクレイフットバスとか)で冷やさないようにしていただくか、アロマトリートメントやリフレクソロジーで気分転換をしていただくのも良いかもしれません。


妊娠を希望する場合

ご夫婦共に問題がないが、なかなか妊娠に至らないという場合。
生理不順等があるような場合は特によもぎ蒸しでかなりの効果があるようです。
いずれにしても、よもぎ蒸しを受ける期間が限られてますので注意が必要です。

よもぎ蒸しを受けられる期間
生理が終わった日 ~ 排卵日

この期間に1~2回よもぎ蒸しを受けて下さい。排卵日以降になりますと妊娠の可能性があるかもしれないと考えると避けた方が良いと思います。
どうしてもこの期間にご来店が難しい場合は、よもぎ蒸しではなくアロマトリートメントもしくはリフレクソロジーを受けていただくのもお勧めです。


婦人科系疾患の場合も、妊娠を希望される場合も“結果”がなかなか出ないと途中で諦めてしまいがちですが、どちらの場合も1年とか2年とかいう期間で少しずつお体が変わっていくことで結果があとからついてくるのでは?と思います。

長く続けることって何事も難しいですが、サロンに来ることが少しでも楽しく感じるようにワタシも工夫しながら頑張る皆様を応援していきたいと思ってます。

※よもぎ蒸しを続けてたら疾患が完治するとか、赤ちゃんが必ず来てくれるということは個人差もありサロンとしてはお約束は出来ませんのでご自身でどうぞご判断下さいませ。


クレイを正しく親しんでいただこうの企画
クレイホームケア クレイフットバスで今年こそはしもやけ出来ないぞ!


参加される方募集中です。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。
スポンサーサイト

カテゴリ: よもぎ蒸し

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/726-26c43cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。