Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2012年総括♪ 

こんにちは☆

アロマで心を和ませ、クレイで体をデトックス!セラピスト ミカです!

↑カッコいいね~~!言ってみたかった(笑)(自分でセラピスト!)

皆様 楽しいお正月をお過ごしになれましたか??
ワタシは年末にちょっと事故にあい、あたふた!しまくりの年末年始でした。
でも!ご心配なく!仕事に支障はなく無事に2012年を締めくくることが出来たことは良かったな~とホっと胸をなでおろした次第です。

2012年はワタシにとっては色々な出会いがありました~!

マクロビ&自然療法&新谷式自然食事療法との出会い
元々添加物をなるべく摂取しないとか野菜中心の食事をいただくようにはしてましたが、白崎裕子さんの本との出会いによって、
マクロビの食事はあまり美味しくないのでは?とのワタシの思い込みを覆してくれて、マクロビ(植物性食品のみで作る)に大きく傾くきっかけとなりました。
春頃東城百合子先生の本に出会い、マクロビが流行るよりもずーっと昔から日本には“玄米菜食”で病気を治し健康を維持していらっしゃる方がいたんだ!と衝撃を受けました。
東城先生は食事の大切さもさることながら、薬を使わないお手当て(こんにゃく湿布とかビワの葉温灸とか)の大切さも教えて下さいました。
ワタシのやっているアロマセラピーやクレイセラピーも自然療法ですから、お手当てとしてやはり大切なんだな~と実感しましたね・・・
それから新谷先生の本で、何故動物性食品、添加物などが体にとって悪い働きをするのか?ということがわかりやすく理解することが出来ました。

今後も穀物や野菜中心の体がよろこぶ食生活を心がけていきたいな~と思ってます。


クレイセラピーとの出会い
クレイは元々とても興味があってサロンでも時々取り入れていたりもしていたんですが、
ホントにクレイってこんな使い方で合っているの?
という疑問が常にあって・・・
こんなことではせっかくの素晴らしい力を持つクレイを生かしきれない!とアロマフランスのクレイ講座に通うことになったんですね。
クレイ講座に通ったことで、クレイの使い方はもちろんのこともっともっと奥深いことまで学ぶことが出来て更に
“クレイを世の中に広めたい!”という思いが強くなりました。
クレイが科学的に証明することが出来ないその力を信じてこれからもホームケアにもサロンのお客様にもどんどん使って提案しお伝えすることが出来ればいいな~と考えてます。
クレイ講座で出会ったドミニック先生にも大感謝です!
ドミニック先生の優しさとともにクレイに対する情熱を少しでも受け継いでいかれればな~と・・・。
そしてワタシ以上にクレイを広めようと情熱を持っている仲間にもお会いでき刺激を受けたりしてます。
キャンペーンで3月までお得なクレイのコースを是非受けて、クレイパックの気持ち良さだったり、その効果を実感されたり、興味を持ってもらったり・・していただけたら嬉しいです!


とこの2つが2012年の大きな出会いです。
その他でも、大日向マルシェにたった2回ですが参加出来たり、
夢子がうちに来たり・・・・というのもありました。
夢子が来て1ヶ月位経った頃そーりが原因不明の高熱を出しとても心配しました・・が熱が下がって少し経った頃、夢子が避妊手術で半日病院で留守した際に夢子がいなかった頃の自分を取り戻したように感じました。
やはり1ヶ月間そーりなりに夢子に気を使っていて家族に甘えたい時も我慢したりし続けていたことがストレスとなり高熱となってあらわれていたんだな~と思いました。
その日を境に、そーりは元に戻ったように元気で甘ったれになりました。良かったです!
今年は3匹(もも、そーり、夢子)とも医者に通うことなく元気に一年過ごして欲しいです。


もちろんお客様との出会いはワタシの宝物です。
初めてのお客様、定期的に通って下さるお客様、お久し振りにいらして下さったお客様・・全て大切な宝物だと思ってます。
今年もたくさんのお客様が健康で楽しく元気に日々過ごすことが出来るように、
マニュアル化したサービスではなく、いつも臨機応変にその方が一番望んでいるサロンのサービスは何なのか?
を心のアンテナで感じながら日々精進していきたいと思ってます!


長くなってしまいました。
今年もよろしくお願い致します。



サロンは4日より通常営業しております。

ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。


スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメント出来るって初めて知りましたー

こんにちはー。ブログ、その後すぐに変更されたんですね~。
行動力あるじゃぁないですか(笑)

そして、「セラピスト ミカです!」いい感じだと思います~。むふふ。
今年は躍進の年になりそうな よ・か・ん ですね♪

一緒にがむばりましょうね~

URL | 大谷景子 #SFo5/nok
2013/01/10 00:49 * edit *

Re: コメント出来るって初めて知りましたー

情熱のクレイセラピスト大谷さん!コメント有難うございます~

行動力・・・出来ることをちょこっとやっただけ・・です。
まだまだまだまだ ダメダメです。

躍進の年・・・が・頑張りますです。(*_*;

URL | mika #-
2013/01/10 14:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/741-6198b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。