Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

シジュウカラの巣立ち 

こんにちは あの猛暑はどこ行った??
涼しいのは良いのですが、風邪などに充分お気をつけ下さいね~~

さて。実は21日に我が家のポストに住んでいた住民が皆巣立って行きました!
ワタシの願いが叶って、偶然にも巣立ちの瞬間に立会い写真を撮ることが出来ました!!

ほんの10分位の出来事でしたが、なんとも感動的な瞬間でした。
sudachi1
sudachi2
sudachi3
sudachi4
sudachi5
sudachi6
ワタシが見たのが全てであれば、全部で6羽でした。
ポストの穴にひょこんと顔を出してから、飛び立つのに少しだけ勇気が必要だったみたいでしたが皆元気に飛んで行きました。

ヒナが孵ってから数週間。親鳥のつがいは本当に良く頑張ってエサを運びました。
エサは主に虫のようでしたが、親鳥の片方がエサをくわえたらもう片方が巣の安全を充分に確認し、
鳴き声で合図を送ってからポストに入っていきます。
そして(調べてわかったことですが)ヒナは食べたらすぐに糞をするので親鳥はその糞をくわえてまたエサ探しに旅立つという繰り返し。
朝から晩まで(夜は見てないから知らないのですが)、数十分おきにエサをあげていたと思います。

そして育ったのがこの子たち。
この子たちが、可愛くて愛しくてしかたないです。
無事に元気に暮らして欲しいです。

また来年もどうぞうちのポストをお使い下さいませ。
待ってます!

今日はシジュウカラの巣立ちのことだけで失礼致します~~~
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/765-185e2a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

