Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

クレイセラピーの知識を持ったら得という話 

こんにちは サロンはお盆中も営業(13日はお休み)してます! 
クレイを広め隊那須地区担当のミカです。

9月24日(火)は“一日で習得できるクレイソムリエ講座”です。参加される方はお早目に~♪

一日で習得できるクレイソムリエ講座at那須高原 お申し込みフォーム



って最近クレイソムリエ講座のことしか書いてないけど、参加しないから他のこと書いて欲しいな~という方。
大変申し訳ありませんっ

でもまた今日もクレイセラピーの知識を持っているとすごく得よ!というお話です。

技術がいらないので知識さえあればどなたでもクレイセラピーを試すことが出来ます!

例えばですが、アロマセラピーで家族にマッサージしてあげたいな~と思っても、まず知識を学ばなくてはなりません。
その上で技術を身につけるのですが、それは簡単に(1日とか)では身につかないわけです。
クレイセラピーはクレイと精製水があれば、あとはクレイソムリエ講座の知識だけで誰でも試すことが出来るのです。
クレイパックを作ったり、塗ったりの技術は一回やってみればあとは小学生のお子様でも出来ます。
そのくらい簡単なのです。

面倒でない&疲れない

(ワタシの主観ですが)自然療法のこんにゃく湿布とかスギナ湿布とか・・やったことあるけど、気持ち良くていいんだけど準備とか片付けとか面倒で続かなかったし。
肩こりの方に指圧を頼まれることきっとあると思うんですが・・・結構疲れてしまって・・自分も肩凝ったなんてことありますよね?
クレイセラピーなら、クレイをペースト状にして塗ってあげるだけでラクチン
あとは15分~30分後に、クレイパックを取ってさえあげればいいのです。
面倒くさくなくて疲れません。
クレイペーストを作るのさえ面倒だって??(笑)そのくらいは頑張りましょう。

難しくない

アロマセラピーの場合、こういった症例の時はこの精油はダメとか精油の濃度についてもこういった場合はこうでああいった場合はこうで・・とか色々と小難しかったりします。
つまりクレイセラピーの場合禁忌事項や気をつける事項が極めて少ないとワタシは思います。
ないわけではないのですがモチロン、それも講座で学べるから大丈夫。
例えばクレイのチョイスがベストなチョイスでなくても、それなりに効果はあると思います。

だからクレイをいつも常備さえしておけば、何かあった時に絶対に役に立つ!

自分のためでもいいですが、家族や大切な人が病気になった、怪我をした、具合が悪い、辛いところがある、痛いところがある、肌の調子が悪い・・等々
そんな時に、さっとクレイパックをしてあげるのです。
自然療法なので、一回で治ったりしないことも多いでしょう。
が、クレイパック後にはきっと“なんとなく良くなっているかも?”って感じていただけるかな?と思います。
(これは個人の感覚なので、効果がわからないという場合も・・あるでしょうが)

薬や病院に頼らなくても、家である程度対処できる知識があるというのは“家族にとっても安心”に繋がったりしないでしょうか?

次回はワタシの実例をお話したいと思います~
読んでいただいて有難うございます~~~~~




ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。

一日で習得できるクレイソムリエ講座at那須高原 9月24日(火)開催が決まりました!




スポンサーサイト

カテゴリ: クレイ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/770-b30986d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。