Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

良質な睡眠が大切なわけ 

こんにちは~ いつもブログの更新が滞ります・・・・。

クレイ広め隊のミカです。



最近。疲れがとれません。

歳   だから?





まぁ それもあるかも(笑)


ていうか。最近。うちの猫3匹が全員私のベッドで寝るのです。
6kgの猫が3匹も!
2匹が私の両脇に寝て、1匹が足元にいるパターンもあるし
1匹が私の横で、1匹が布団の上、1匹が足元にいるときもある。

いずれの場合も、寝返りがうてないので寝ても疲れが取れません。
時々、猫は起きていなくなったと思えば、少したつとやってきて“布団に入れてくれ”とか言ったりするし。
寝た気しな~い(*_*;


私の持論として、乳幼児のいらっしゃるお母様方には


なるべくなら。別々に寝て下さい。

とお客様には言っているんですね。

何故ならば、寝る間には“疲れを取る”という重大な任務があり、隣に我が子がいたら気になってちょくちょく起きてしまい寝ても疲れが取れません。

まぁ・・まだ数時間起きの授乳をしないといけない場合は仕方ありませんが・・・。

疲れが取れないまま朝となると、確実にイライラします。
ちょっとしたことで怒りっぽくなります。
家事やお仕事もやる気が起こりません。

良いことひとつもありません。

なので、別々に寝て、ぐっすりと寝て翌日すっきりと元気良く目覚めましょうよ!
と常に言っている私です。


あぁ 猫に好かれるのはウレシイのですが、たまにはぐっすりと眠りたい。

猫にはいつも

たまには母のところで寝てくれないかなぁ~~とお願いしたりもしているんですが、所詮通じるわけもないし・・・。



良質な睡眠は本当に大切なんです~


疲れは翌日に持ち越さないことが、元気に一日を始めるために必要なんですよね・・・・。
どうぞ皆様は、良質な睡眠を取れるようにして下さいませね!




明日は(23日)は大日向マルシェ今期最終日。
様々な企画満載!
私は、委託で石けん販売と不用品(本、食器類)のガレージセールを行います。

寒いですが、暖かいスープもありますので是非いらして下さいませ。



ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

12月1日(日)マルシェ・ド・ノエル出店のため臨時休業致します。

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。







スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/786-0ac13040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。