Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

純粋はちみつが純粋ではなかった? 

毎日様々なニュースが起こるのですが、このニュースはちょっとショック。

最近『純粋はちみつ』と表示されているのに、ビックリするくらいお安いものがスーパーで売られているのを見たりしていたので
“なるほど~そういうからくりだったのか!”
と妙に納得した私ですが・・・やっぱり『純粋』の文字があるかどうか?は購入する際に必ずチェックするのでその意味がないということに怒りを感じます。

蜂蜜は大好きで以前は結構高価な蜂蜜を食べておりました。
とゆーのも前職の職場ではニュージーランド産の蜂蜜を販売していたので、マヌカハニーを始め様々な種類の蜂蜜が社員価格で購入できたんですね。
食べ比べてみると蜂蜜って花の種類によって本当に味が違うんですよね~!!
そして、日本の蜂蜜って当たり前のように透明で液状になっていますがニュージーランド産の蜂蜜はドロ~っとした状態の蜂蜜が普通だということです。
味も深い!

あ~ よだれが・・・。

本当に美味しいんです。
最近適当に買っていた蜂蜜ですが、この報道でまた“栄養豊富で味が濃厚で美味しい”蜂蜜が食べたくなりました。

ニュージーランド産の蜂蜜を売っているお店allbeeさん

最近味の薄い蜂蜜ばかりだったので、怪しい加糖している蜂蜜ではないどっしりとした蜂蜜をたっぷりと塗ったホットケーキとか食べたい・・・。
(ただの食いしん坊です)

蜂蜜専門店もそういえば近くにありましたね。
那須高原ハニー牧場さん

今度行ってみようと思います。
本物の蜂蜜の味を思い出さなきゃ!!

《人気ブログランキング》


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/82-2c6a82c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

